04/30 新歓説明会→食事会

本日は今期最後となる新歓説明会が行われました。
さすがに4回目ともなると参加者の人数も落ち着いてきた感じがあります。先週触れましたが、基本的に説明会で行う説明は4回全て同じであり、2回目以降の参加はぶっちゃけ趣味の領域(!)と言っても過言ではないですからね。そんな中今回も10人以上の方が参加してくれました。本当にありがとうございます。今週の説明会担当は外交の亜月くん。学漫間交流にかける彼の熱い思いが参加者の皆様に少しでも伝われば幸いです。
さて食事会は先々週と同じく中華美食楼。今回はなんと店主の粋な計らいで、野菜炒めの代わりに鶏肉料理が提供されました。こういう細かい心配り、美食楼らしいですねぇ。若さあふれる学生に肉料理はありがたいです。ただ木耳の味には一部で物言いがあったようです。一筋縄ではいかないところもまた美食楼らしい。今回は毎週恒例の宅飲みは実施されず、食事会終了後解散しました。まぁ私はそろそろ修羅場が待っているので、今週は宅飲みに参加しない予定だったんですがね!(
これで今年度の新歓説明会はすべて終了しました。説明会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました! 新歓説明会はこれで終わりですが、北大漫研はいつでもウェルカム。一年中入会可能ですので、興味がある方はいつでもBOXや例会に見学に来てみてください。
また、この時期から徐々に楡陵祭に向けての活動が本格化していきます。6月3日〜6日まで行われる北大楡陵祭。北大漫研でもイラスト展示を行う予定なので、今後の情報にぜひご注目ください。