12/05 食事会・お絵かき会

今週の食事会では、14人が鳳麗華へと向かいました。
鳳麗華は中華が美味しいお店です。以前瀋陽飯店にて天津丼を食した私は、さらなる美味を求めこの鳳麗華のかに玉定食を注文することに。なぜかに玉定食かというと、外見が似てたからです。結論から言うと全く別物でした。今度は別の美味を求めようと思います。
さて食事会が終わった後、私とじーくん更に東洞院くんで恒例のお絵かき会へ向かうことにしました。
今回の参加者は家主のウジくんと木戯×水戯くん、そして上記3人の計5人でした。
このメンバーの中で東洞院くんは絵が苦手で、皆で「絵を描いたらいいのにー」とか「やればできる何でもできる」とアプローチを図ってみるのですが、本人はなかなか描く気がないようで。絵を描かない会員でも会長になれるという、北大漫研はそういう意味では少し変わった会かもしれませんね。今回は明日がHAT会ということもあり、24時前に解散しました。前回のお絵かき会ではグダグダになって早めに打ち切れなかったので、一歩前進です。
その後イノさん宅で行われている宅飲みに参加しようかとも思ったのですが、今回はHAT会のことも考えおとなしく自宅に帰りました。来週は宅飲み参加したいですね。