12/06 HAT会

本日は月に一度のHAT会の日です。
HAT会とは『北大・札大・医療大・北翔大の漫研同士仲良くしましょうね』という集まりです。今日も北大のクラーク会館ロビーに集まり、一緒に一冊本を出すために会議を行いました。今回は各サークルでどれくらいの原稿を出すのか確認しました。それによると札大さんが30ページ、医療大さんが20ページ、北大は4〜50ページ出せそうです。これなら100ページの本が作れます。いい本を作るために頑張りたいものです。北大の寄稿者は田園さん、瑞ノ屋さん、東洞院さん、ジョージさん、そして私の5人です。みんな原稿頑張ってね。
会議が終わると有志数人でカラオケに行こうという話が立ち上がりました。
参加者は発案者の私と札大の浜ーさん、そして札大一年生の二人となりました。私は札大のこういうフレンドリーなところ、好きですね。そこからカラオケ店探しなのですが。どこも、空いてない。もう土曜の午後とかフリータイム入れてる奴らとかも相まって超売り手市場なんですよ。空いてそうなところに行っても満室という事態。結局バイトの都合で浜ーさんはカラオケに参加できそうもないので、部屋が空くまでゲーセンに行って一緒にポップンをしていました。
ようやく部屋に入って90分歌い倒し。特に札大のTくんは本当に歌がうまくて、彼が参加してくれるだけでもカラオケ行くよーって言った甲斐があるなぁ、とつくづく思いました。私はというと、今日は実験的に歌ったことのない曲を何曲か試しました。しかし某動画でハマったからといってJaroquaiはないなー、と思った次第。