クリスマスコンパ

日誌をご覧のみなさま、はじめまして。今期3年目のなたです。


先日12/13に、クリスマスコンパを開催しました。会では毎年このクリスマス前の時期に、1年目の仮装を見たり持ちよったプレゼントを交換したりながら宴会を楽しむことが恒例となっています。
ちなみに幹事は私です。1次会と2次会に分けて会場をとることが通例となっていますので、今年もそのように企画いたしました。


まずは1次会。会場は北21条にあるジャンヌという店です。ここは日頃から会員がよく食事会で利用しているところです。今年も例年通り、おばちゃんに豪快な料理をつくっていただきました。
近くのスーパーに飲み物を買い足しに行き終わった後、乾杯をして、場が盛り上がってきたところで仮装を始めました。今年は高校時代の制服を着ている人が多かったですね。

1次会を楽しんだ後は、札幌駅前のメキシコ料理店で2次会。コース料理を適当に食べつつ、プレゼント交換を開始。もらっても全然うれしくないものが集まるのはいつものことです。生野菜をプレゼントとして持ってきた会員さえいました。クリスマスの雰囲気もなにもあったものではないですね。

宴会の様子を収めた写真などもあったのですが、イマイチ映りが良くないので公開は保留にしておきます。他の会員の意見なども聞いてから載せるかどうか決めるつもりです。


今回のコンパはちょっと打ち合わせが足りなくて最初の方ちょっとグダグダになったところがあったのですが、全体的に楽しんでいた人が多かったように思われるので、幹事としてはそれなりのことをやれたと感じています。
来年のクリスマス前もまた楽しみたいですね。


あ、ちなみにクリスマス本番の予定は((
まさかウチの会員に限って埋まってる奴なんていないですよね(