12/23 おでかけライブ

どうも、うのはなです。本日は月寒で行われたイベントに行ってきました。
会場の月寒アルファコートドームには地下鉄東西線で行きました。うっかり道を間違えたりして30分ほど彷徨ってしまいましたが、



12時過ぎにやっと到着しました。駐車場に痛車がいたのは新しい発見でした。さすが即売会だね!
そして北大漫研スペースを発見。一年目のあさとさん・茎さんが店番をしていました。女性が二人スペースにいると、やっぱり華があります。隣にはうちの会員の田園さん・瑞ノ屋さんが。二人ともちゃっかりサークル参加してました。
少し離れた所にも会員のきなこさんのスペースがありました。彼女は本だけでなくグッズ類も頒布していたようで、恐ろしいバイタリティだ……。隣には札大のTくん達のサークルがあったのですが、本人は留守のようでした。
そうして島中を遊覧していた時に、推進職のマクスウェルくんに遭遇。講義が多くてなかなか会の活動に参加できない彼も、久々の即売会にどことなく生き生きしていました。

え、私? 私は本を買い漁ったり、コスプレを鑑賞していたりしていました。昔は「コスプレなんて……」と言っていた時期もありましたが、今回のイベントで結構耐性ついた気がします。また来ようかな。

と、いうわけで。北大漫研の会誌をお求めの方は、同人誌即売会へ!
次回は3月1日のElysian11に参加予定です。