12/24 BOX

3限。うのはなは、一年目の塚里くんと模写の練習をしていました。
というのも、「ちるのい」という東方project関連のカードゲームをしている途中で、「カードのイラストを模写してみよう!」ということになったのです。
塚里くんは絵の練習を始めたばかりなので、正面画のイラストから始めることにしました。アタリはどう描くか、眼はどの位置かなど、はじめのうちはよくわからないことが多いもの。彼には頑張ってもらいたいです。
しばらく2人で紙に向かって四苦八苦していたのですが、3限も終わりといったところに頼れる四年目の三浦さんが現れて的確なアドバイスをしてくれました。どの大きさで描くか、キャラのどこを重点的に描くか、眼はどの位置かなど。塚里くんのみならず、私も非常に参考になりました。三浦さんすごい!
私もカードのイラストを模写していたのですが、三浦さんも二年目のじーくんも「うのはなっぽすぎて、似てない」とのことでした。これは、もっと似せる努力をしなければ……!