02/19 仮例会→食事会→宅飲み

本日は仮例会です。長期休業で帰省組も多いせいか、議題も多くなく比較的スムーズに進みました。そして19時には終了。30分の例会は通常なら短いほうですが、仮例会期間だとむしろ長いほうだったりします。本当に短いときだと5分強だったことも。漫研にだって……議題がないときくらい……ある……。
そして食事会は珍しく札幌駅のほうに下ってオムライスの『ポムの樹』でいただきました。以前も書きましたが、ポムの樹はLサイズが巷のLL以上あるというサイズ設定が崩壊しているお店。私はMをいただきましたが、それでも十分以上にボリュームがありました。また、この店ではお好み焼きオムライスなどオリジナリティあふれるメニューもあったりします。実際に賞味したくすはさんによると「これオムライスじゃない」「お好み焼きでもない」とのことでした。北大漫研の食事会だと珍妙なお店にもいけるかもしれませんね!!
さらに宅飲み。今週は金曜ロードショー鑑賞会に並行してモノポリーもやっていました。私もモノポリーは一時期熱中してスーファミモノポリー2もやっていたのですが、最近は相場とかの知識がすっぽり抜け落ちていて、熱中(笑)ということで見事最下位。レッドにこだわりすぎたかな……。鑑賞会は名作「風の谷のナウシカ」。宅飲み勢的にナウシカ一番の名シーンは「なぎ払え!」だったようです。