日曜朝

こんにちは、久しぶりのイノです。
今日から3月と早くも1クールアニメは残り1月となりそろそろ物語が終結に向け動き始めた頃ですね。
その一方で2月からスタートのゴセイジャープリキュアは物語が動き出して非常に面白くなってきた時期です。今季は久しぶりにプリキュアを見ているのですがこれが非常に面白く毎週HDDに残しているほどです。
まあ、その一因として最近のアニメがのほとんどが原作付きで原作を読んでいるせいで先がわかっているというのもあるのですが。
もちろんそれ以外にもお約束をきちんと抑えていたり話のテンポが良かったりというのもありますよ。
あ、その観点でいえばソ・ラ・ノ・ヲ・トとかオリジナル展開をやっている(らしい)バカテスとか見てみたいものはあるのですがどちらも札幌では地上波でやってないんですよね。来季はそろそろAT-Xの加入を真剣に検討しようと思います。
そういえば、うのはなさんはAT-Xに入ってたような気がするのですが
上二作品ってどうなんでしょうか。

さて、今日は1日なので角川とビーンズ、コバルトの新刊調達に行ってきますか。先日OBのtwitter月姫が新刊でてるのを知ったりとかファミ通をまだ買ってなかったりと今月もかなりの量を買うことになりそうです。