05/27 学祭買い出し→HAT会→食事会

本日は、迫る学祭のための買い出しと、午後からHATのカラオケ会がありました。
……っが! ここでうのはな痛恨の遅刻!!
というわけで、本日10時から行っていた買い出しに、恐れ多くも12時過ぎに合流させていただきました。本日の買い出しは二年目がメインとなって学祭展示に用いるパネルの材料などを買い足していくという形でした。またテーブルに敷くテーブルクロスも、高いものではありませんが調達しました。今回の買い出しでは一部予定外の事態が発生しておりましたが、四年目みずのやさんや三年目砂埼さんなどのフォローによって無事にすべての物資を調達できたようです。買い出しに参加された皆様、お疲れさまでした。そして遅れてしまって申し訳ありません(><)
13時過ぎ、物資を三年目漣さんの家へ運ぶ途中に昼食をとることに。時計台ビルに向かい、チロリン村とRisotteriaGAKUに分かれてお昼をいただきます。割合は、チロリン6:GAKU2。……かなりアンバランスだな!! GAKUには私と二年目てるるくんが向かいました。彼のカレー作りへの情熱に感動したりしつつ、リゾットを賞味します。トマト風味のリゾットにブラックペッパーが意外に合う合う。辛味よりも香味の効きが魅力的な、素敵な一品でした。
さてここで時間は14時数分前。HATカラオケの集合が14時に札幌駅なので、挨拶もそこそこに買い出し組と別れて札幌駅に向かいました。今回のカラオケ参加者は北大5名、札大5名、医療大10名と総勢20人になりました。新歓カラオケの時も思いましたが、今年は何かが明らかに違う。特にカラオケ。ここ数年HAT会を見てきたが、この参加率は例年にないものです。特に医療大さんは人数不足に悩まされがちだったので、これはいい傾向なのではないでしょうか。
今回のカラオケ会では新歓カラオケ同様2部屋に分かれて入室しました。私の部屋で特に印象的だったのは医療大の一年女子二人組でしょうか。仲がいいというよりは、あれはもはやユr……げふんげふん。大変いいものを見させていただきました。
カラオケ会の後、札大の恋ぼたんくん達4人と一緒にステラプレイスの北老虎という中華屋さんで食事をとらせていただきました。札大生4人に私が一人だけ紛れ込むなど、恐れ多いことを……! 今回は昼食から間がなかったということで、軽く餃子をいただきました。食べおわってみるともっと食べたくなってしまい、「餃子っておいしいよね!」といった感じでした。札大は6月下旬に文連祭という催しがあり、札大漫画部ではてんやわんやの御様子。北大でも3日からの楡陵祭の準備が本格化しているので、互いに今ががんばりどころといった感じでした。6月の第三週末は札大の文連祭と医療大の九十九祭の両方があるのですが、なんとかして今年も両方伺いたいものです。
そうこうしながら店を後にし、各自解散して本日のHAT会は終了しました。来月は先述の通り各大学の大学祭が開催されるので、できるだけたくさん大学祭を回って学漫間交流を深められたらと思います。
 
……それにしても恐るべきは北老虎の超辣坦々麺。夕猫くんが平らげていたようですが、スープ一口で抜群の破壊力でした。一応次回来店するときは挑戦してみようとは思っていますが、はたして鬼が出るか蛇が出るか。