僕の春休み(冬)

というわけで春休みなのに冬の北海道からこんにちは。
なんか噂によると前期の合格発表が出ているらしいですが合格した方はおめでとうございます。
自分は大学生らしい怠惰な日々を送ってまして、先日は雪が積もってて上映開始して以来後回しにしていたマクロスFをようやく見に行ってきました。
感想はネタバレになるんで控えめにしますがパラレルとはいえここまでやるかと言う内容な上に久しぶりにほとんど死人のでないアニメを見ました。

あと、そろそろ今期のアニメも終盤ですね。前クールからのスタドラが一向に終りが見えなかったり魔まマがきちんと物語が動いていたりISがそんなの関係ねえって勢いでハーレムしていたり不作かと思っていた今期も予想外に楽しめています。
あ、あとGOSICKなどもありますね。今日ようやく最新話をネットで見たんですが1,2話あたりは改変で若干の不満がありましたがそれ以降はヴィクトリカが可愛いので満足しています。夏至祭の信託を聞いて涙ぐむシーンとかいいですよね。あの回は全般を通してきていた青いドレスと帽子が可愛くてシリーズ通して1,2を争うくらいに好きな衣装なんですが。
ちなみに、自分はGOSICKとは龍皇杯からの付き合いでして、バトロイの休刊に富士ミスのレーベル廃止、その一方で砂糖菓子や赤朽葉など一般での活躍の姿を見ますとGOSICKの続きは絶望的に思っていたのですがアニメ化の一報とそれに続く刊行再開を聞いたときは非常に嬉しく思いましたね。これが2クールあると思うと頑張って来期も生きていけます。
とりあえず今日はこんなところで。