4/21 そこはとっても楽しいなって

やぁ!またあったね!ボク、ュゥべえ!今日も授業とレポートの自転車操業状態から君たちのところに会いに来たんだ!よろしくね!
・・・え?どこかで見たことがあるって・・・?たぶんデジャヴとか何かだよ。気のせいさ。

新入生のみんなは北大生になって2週間、まだ馴れていないこともあるだろうけど、きっとうまくいくさ!
そんな君たちには今日は『説明会』について説明するよ!

・・・といっても最初の1回は先週すでにやっていたんだ。これを書いてるひとがぼんやりしていたんだね。情けないよ・・・。
でも大丈夫!まだ説明会は2回もあるんだ!場所はクラーク会館。北大のメインストリートの南の突き当たりさ!
クラーク会館は学生向けのイベントとか、ボクたちのようなサークルが例会をしたり、集まって交流したりする施設の1つさ。
そこで4月22日(金)18:30〜に集会室2号で、4月27日(水)18:30〜に大集会室で説明会を開催するんだ!前回来てくれた人はわかるけど、大集会室は3階にあるんだ。最初に来た時は3階って不思議におもうだろうけど、正面の階段をのぼって入ったところが実は2階なんだ・・・わけがわからないよ。(本当は1階が半分地下に埋まっているような状態なんだ。でも最上階は3階だからそれ以上迷うことはないね。)
集会室2号は正面の入口から入って食堂の反対側の階段の裏に通路があるんだ。そこに集会室○号という部屋が何部屋かあるんだ。奥の部屋からふたつめの部屋が集会室2号さ。
大集会室は美容院があるところの右の階段をあがって左の突き当たりにあるんだ。赤い大きな扉だから間違えないね。(俺はこっちの赤い扉を選ぶぜ!)もちろん、会員が入口で案内してくれるから迷ったりしないね!
説明会じゃ、会員が漫研のことについて親切に説明してくれるよ!参加してくれる君たちには新入生紹介シートとういうのを書いてもらうんだけど・・・気軽にすきなもののことを書いてほしいんだ。会話のあいそうなひとをさがすのにこのシートを使うのさ。そんなに気負わなくていいんだ。
説明会が終わった後は新入生にオゴリの食事会さ!お金を払わなくても晩御飯が食べれるんだ!これは1回行ってみる価値はあるね。
食事会の後は雄志で宅呑みをやったりするんだ。『呑み』といっても、お酒は強要しないさ。単純に先輩の部屋に訪問するようなことさ。もちろん食事会も宅呑みも自由参加さ。いけなくても何の問題もないよ。でも、参加したら、先輩や一緒に説明会に参加した人といろんな話ができるし、友達ができるかも!
是非とも説明会にかおを出して、どんな会か聞きに来てほしいな。ボクらは君たちの訪問を待っているよ!

それじゃ、きょうはここまで!バイバーイ!