02/24 二次試験前日

ご無沙汰してます、うのはなです。
ついに明日は前期二次試験。会場となる北大構内には、下見に訪れた受験生と、それをもてなす新歓要員がごった返していました。思えば私も2年前、こうやって下見に訪れて、試験教室とトイレの位置を確認したものでした。北大はとてつもなく広いので、受験生の皆さんはくれぐれも迷わないよう注意してください。
この二次試験中、受験生には『受験生応援パック』が配られます。北大漫研の会員も、本日そのパック配布の手伝いを行いました。私は参加できませんでしたが、次期会長の砂埼さんをはじめ有志の方々が手伝いに参加し、教養棟前にてパックを配布しました。
パック内には、大学生活の様子や、マンションの賃貸情報、またサークル紹介冊子などが入っています。以前もお知らせしましたが、このサークル紹介冊子『福袋』には、しっかり北大漫研の紹介ページも載っています。興味はあるけどまだ読んでいない受験生の方はぜひご一読下さい。(ちなみに私の時は載っていませんでした。毎年載るとは限らないので、今年はある意味ラッキーです)僭越ながら私もカットの一部を担当させていただきました。どのカットを描いたかわかるかな?

さて、ここまできたら後はもう自分を信じて突き進むのみです。受験生の皆様の春が素晴らしいものになるよう、私も願っております。もし北大に入学した際には、漫研にも立ち寄ってもらえると幸いです。