03/22 会誌打ち上げ

会誌58号が完成したのを祝して、打ち上げコンパを行いました。
会場は薄野ホルモンというお店。レトロな雰囲気で、アットホームな雰囲気でした。会誌参加者を中心に8名が参加し、焼肉メニューを頂きました。ホルモン店だけあって、焼肉メニューのくせにちゃっかりレバ刺しやホルモンやモツ鍋が入っているのはご愛敬。
ここの飲み放題メニューの中でひときわ異彩を放っていたのが、“青汁チューハイ”。参加者の誰かさんが私に差し込んでいきました。きっと編集だった私の労をねぎらってくれたんでしょう。涙を飲んで一気のみ。青汁は一応飲み慣れてましたから。
サラダ、焼肉、モツ鍋と楽しんだ後は、雑炊。さらに杏仁豆腐のデザートで締めました。個人的にはなかなかボリュームのあるメニューだったのですが、男児諸君は食べ足りなかったのか、さらなる美食を求めてその後も店をめぐっていたようです。
余談になりますが、この1〜2週間後胃腸炎を訴えるものが続出。しかも打ち上げ参加者ばかり。何がいけなかったのかなぁ。もしかしてレバ刺しかなぁ、と疑心暗鬼のうのはなでした。