01/28 新歓パンフ

本日は新歓パンフの印刷と製本を行いました。
新歓パンフについては07年度の記事にもありますが、簡単に言うと入学ガイダンスの時に配られるパックの中に入っている冊子です。8ページながら、活動内容や発行物、行事、水産、活動場所、そして会費のことが記述してあるスグレモノ。今年度についても1年目の努力もあってか、なかなか力作が出来上がったようです。
13時くらいから1年目のススギさん他有志4人で印刷作業に出発。そして私や1年目のCO2くんなどで印刷されたものを随時製本していくというスタイルを取りました。印刷班によると今宵のリソ様はひどくツンデレだったようですが、ベテランの筆魚さんのアドバイスもあって印刷具合は上々でした。製本の方は最初は少ない人数で「これホントに終わるのかね」と思っていたのですが、徐々に人数も集まりだし、最後には十数人での作業となりました。果てしないルーチンワークのせいか、ミスが多少はあったようですが、そのあたりも無事リカバリできたようです。北大漫研ルーチンワークに定評のあるサークルです(
そして18時過ぎ、本日のノルマである1500部の製本が終了。この膨大な量の新歓パンフは1年目亜月くんのお宅に厄介させてもらうことになりました。明日は残り1500部。がんばローゼン!!
解散後には私とCO2くん、そして1年目のwhitedoorくんでマックに行って夕食をいただきました。明日は新歓パンフの残り作業であると同時に1月最後の例会、いよいよ会長選が控えています。結果ははたしてどうなるのか。期待して明日を待ちましょう。