02/03 BOX

今日は12時〜17時くらいまでBOXに厄介になってました。
というのも、ひとつは昼休みに三年目木水くんと会う約束をしていたこと、もうひとつは一年目瀬宮さんと会報の編集をする予定があったからです。
会報の編集ですが、今日瀬宮さんに指摘されるまでずっと283号だと思ってたのに、今回の1月号は284号だったと知りショックでした。最近会報の発行時期がちょっとずつズレだしてきているので、うっかり間違わないように注意が必要ですね!! おかげで写植の一部を無理矢理訂正せざるを得ない事態に。
また、今回編集したところ、284号では編集である私と瀬宮さん、あと一八十くんの3人で原稿の9割以上を占めていて、残りは1ページがu3くんという提出状況でした。
なんだよ、俺と一八十の独擅場とか誰も見たくねーだろーがよ!! どうしてこうなった!!
――原因としては、今回テスト期間などが重なっておりみんなが忙しかったことと、会報283号の発行から今号の〆切まで間がなかったこと、にもかかわらず〆切を延ばさなかったことあたりが考えられます。とは言え、今号はアンケート企画で会員の声をまとめているので、そういう意味ではみんなの協力なしには会報はできなかったと思います。みんなー! ありがとうー!!
編集が終わった14時半、原稿が切羽詰りすぎて死にそうなので早々に退出しようかと思ったのですが、いかんせん外が寒すぎて寒すぎて。三年目じーくん、toinくん、五年目イノさんなどとだらだら談笑してました。(本日の札幌、零下十度くらい行ったらしいですね)
帰宅時の17時頃、寒を凌ぐためにヨドバシカメラに寄ったのですが、本日は幸運なことにマックで数量限定のテキサスバーガーが残っていたので購入。噂に違わぬボリュームだったので、また機会があれば食べたいですね。