02/07 Elysian

2月7日の日曜日、ASTY45にて同人誌即売会Elysian14がありました。
今回のElysianは2部制で、第1部が10:30〜13:30、第2部が15:00〜18:00というスケジュールで行われました。北大漫研は第2部参加でした。漫研メンバーは14:30に現地集合、今回は推進のあさとさんと一年目CO2くんが売り子を担当したようです。“ようです”と推定になっているのは、私は別行動をしていたからですねw 今回私は個人サークルでの参加だったので、14:50くらいにギリギリで会場入り。途中四年目のkgtさんに会いましたが、時間がなかったので挨拶も早々に設営に移りました。
そして15時、第2部開始です。今回漫研のメンバーだと、第1部に二年目のジョージさん、第2部に三年目の東洞院くん&さばくこうちくんと私が参加していました。私は自分のスペースでひたすらオキャクサマを待ち続けていましたが、途中で三年目じーくんとkgtさん、そして四年目の筆魚さんが様子を見に来てくれました。三人とも結構Elysianには顔を出して話し相手になってくれるので、個人的には嬉しい限りです。また、途中で一年目の上泉くんも会場に来てくれました。上泉くんありがとう! 今後も即売会に来てみてね!!
また今回は、北大水産漫研.EXEもサークル参加していました。このサークルには水産に旅立っていった元会員が何人かお世話になっているということで、自前のエロ本を片手にご挨拶に向かわせていただきました。すごいですねぇ、北水。表紙見てビックリしたもん。「これ表紙コンテスト出てたらぜったい一位だろ!」って。で、その美麗な表紙の本を買いつつ自前のエロ本を押し付けて帰ってきました。あと、じーくんが気を利かせてうちの会誌を交換したようです。北水のみんな、ゆっくりみていってね!!!!
そんなこんなで18時、第2部終了になりました。アフターイベントのビンゴ大会は、リーチが5つもかかっているにも関わらず結局ビンゴなしで終了しました。どういうことなの……。また、解散後に私とCO2くんと上泉くんで夕食をいただきました。二人ともチーズカレーうどんを頼んでいたようですが、お味の方はどうだったんでしょうね?
え? 本の売上?
私のところは閑古鳥もいいところでした。隣のスペースの方とも話していたのですが、北海道ではまだまだアイマスは育っていないようです。北海道のみんな! アイマスもっとやってちょうだい!!