02/10 執行部会

本日は13時から、執行部引き継ぎのために執行部会を行いました。
今回のメインの議題は次年度いちばん最初に取りかからなければならない新歓活動と学祭企画についてでした。次の主力を担う新二年目の面々を中心に、わからないことを先輩に聞きながら話し合っていきました。多分最初のうちは右も左もわからないかもしれませんが、自分で主体的に行動していくことがこの一年を通して大事になっていくと思います。新二年目には漫研の中心として、ぜひ頑張っていただきたいものですね。
新歓や学祭といった全体的なことの次は、役職ごとに現担当から新担当への引き継ぎ作業を行いました。私は一応現外交・次期副会長となっているんですが、現副会長の田園さんから「頼むからお前はなにもするな!」と念を押されてしまいました。……まぁ、俺が執行部やってた時はろくなことなかったもんね! 会のことは若い力に任せて、私は縁の下のほうで精一杯待機させてもらいますw(まぁもともと副会長って年の功的な職なので、ね) また外交職(=HAT会担当)の引継ぎに関しては、次期外交の亜月くんと仕事の内容について話しあいました。彼もHAT会に関して意欲的に捉えてくれているので、私も精一杯それをサポートできるよう頑張りたいですね。
執行部会も一段落した16時半頃、ぽつぽつと解散する人が増え始めます。私もその頃にはBOXを引き上げ、三年目の水原くん、じーくんとヨドバシカメラのマックに向かいました。ここではまだテキサスバーガーが現役だったようなので、ありがたく頂いていきました。私も他の二人も来年には四年目であり、会の活動の中心からは少し離れる立場になるでしょう。ロートルロートルなりに、この北大漫研に何が出来るか、考えていきたいと思っています。