03/05 カラオケ→仮例会→食事会→宅飲み

本日、三年目水原くんの電話でたたき起こされた私は、急遽カラオケに向かうことに相成りました。参加者は私と水原くんとじーくんの三年目3人。とりあえず2人が先に入って、私が30分遅れの14時に入室しました。
実は私は3日後の8日にもカラオケが控えており、「喉痛めすぎないようにしないとなぁ」とか思っていたりしたのですが、そういう調節ができないのはお約束。全力をもって楽しませていただきました。今回は修羅場中に覚えた黄昏の賢者(サンホラ)や、8日に備えてシミ(ホルモン)、また平沢進で何曲か試してみました。あとはお約束のように戦隊モノ。
そして14時半ごろに四年目くすはさんが合流。久々のカラオケだったようで楽しんでいただけたようです。そして4人でいろいろ歌いながら16時半で終了。くすはさんは所用で別行動、三年目3人はそのままBOXに向かい、ダラダラしながら例会まで過ごしました。
18時半に例会です。今回は来6月の楡陵祭に向けてレジェメ(原文まま)が発行されました。3ヵ月後のことと侮るなかれ、準備の段階で壮大な労力がかかるので現時点からじっくり煮詰めていきたいですね。また、来週は会誌の最新号が発行されます。今日から首を長くして待つことにしましょうか。
 

3月5日は巫女の日です。ということで五年目しぷっさんのイラスト。
 
今週の例会は19時過ぎに終了、そのまま有志6人で瀋陽飯店に向かいます。今回は料理が出てくるのが異様に早く某B食楼と見まごうばかりのスピードでした。本日私は前回に引き続きチャーハンをいただきましたが、最後にいただいた杏仁豆腐が何か違う。こう、渋い。というか……常軌を逸した味です。味に気づく前に完食した私はまだいいほうで、四年目なっちゃんが「まずい」と明言、続く水原くん・じーくん・五年目三浦さんも苦い顔をしながら平らげ、最後に残ったくすはさんに至っては「無理」と完食を放棄。今宵の杏仁豆腐は狂気の沙汰だな……!! 最終的に食事会終了後セイコーマートで“本物の”杏仁豆腐をみんなで買い占めて賞味しました。
さらに現在宅飲み中です。今回はブラ三が長引いたおかげで26時過ぎに恒例の麻雀が開始しようというところです。第一半荘の面子は水原くん・なっちゃん・五年目空木さん・五年目イノさんですが、早速奇奇怪怪の様相を呈しています。観衆をして「これは麻雀と違うゲーム」「なっちゃん一人vs四天王三人」と言わしめるさま。常人には理解できない切りやツモが続発しています。これが、これが四天王と呼ばれる者達の力か……!!
ちなみに私が最弱四天王であることは内緒な!
PS.しばらく麻雀に出ていなかったら、後日四天王降格されてたでござる(・ω・)