03/10 執行部反省会→打ち上げ

本日は執行部反省会と執行部反省飲み(要は打ち上げ)が行われました。
今回は集まった執行部員が自分の「反省と責任」について述べていく形式になりました。参加した役員は会長兼学祭砂埼さん、副会長田園さん、会計補佐兼広報ジョージさん、議長兼新歓紫くん、事務真灯さん、そして外交のうのはなで、ほか多数の現一年目が参加しました。また、反省文章(会報3月号で使われるやつだよ!)が出されていた書記漣さんについても話し合いました。
執行部というものは実際一年間があわただしく過ぎていくので、仕事が上手くいかず悩んだり、他の会員の言うことを鵜呑みにして振り回されたり、いろいろ難しい部分も出てくるものです。世の中にはうまーく余裕を持って自分の仕事をこなす人もいたりするのですが、ほら、漫研会員ってシャイだから!( と、いうわけで各々この一年間を振り返って反省していました。
現執行部の方々も新年度になったら新執行部の良き後見人となっていきます。執行部から解き放たれても仕事が全くなくなるわけじゃないんですね。むしろこれからが本番とすら言えるでしょう。自分たちの世代ではできなかったことをサポートしてあげたり、ときには率先して行動してあげたりして、新執行部を助けてあげていってほしいと思います。特に、現執行部から引き続き新執行部で活動する推進のあさとさんや会計のジョージさん、頑張ってください!
私や相談役の筆魚さんも残留はするんですが、まぁ、主力というほどは若くないので(笑)
そして雑談も交えつつ17時ごろから移動を開始、コンパ会場へ向かいます。
今回の打ち上げはイタリアンの店でパスタ・ピザ食べ放題でした。私や一部の会員は12月にHAT会で一度利用したのですが、ペースをわきまえず注文し続けると全員グロッキー状態になるくらい、量に関しては文句なしです。今回も多種多様なメニューを楽しもうと、皆でバシバシ頼んでいきました。あっさり系のトマトパスタ、ボリュームのあるクリームパスタ、ボンゴレペンネマルゲリータ、めんたいピザ、チーズピザなどなど。美味しい料理をお腹いっぱい楽しみました。
同時にお酒も楽しんだのですが、「たまには辛いお酒でも」といって頼んだジンライムがけっこう堪えましたね。あまり無茶をするべきではなかったかなぁ。ソフトドリンクも交えつつ、満腹になるまで堪能したので満足です。
と、いうわけで終始賑やかな流れで打ち上げは終了しました。現執行部のみなさん、本当にお疲れ様でした。次年度以降も漫研を思う存分に満喫してください。