03/12 仮例会→追いコン


 
本日は仮例会と追い出しコンパを行いました。
仮例会は追いコンのために平時より1時間早く17時半から行いました。最近はGPXの話も結構活発に行われています。今年一年を振り返るいわゆる総まとめ冊子、GPX。会員一人一人の意見を元に「今年一番○○だった人」「今年一番××だった作品」を決定していきます。今は人物編の意見募集中ですので、会員のみなさんは編集の砂埼さんに回答を提出してください。お願いします、毎年回収率悪くてツラいんです! また、本日念願の会誌60号も発行されました。これで作品編も動いていきたいですね。
でもいくら集計率悪かったりアクシデントあったりしたとしても、未だ出ていない06年度GPXって……。
そうして例会もそこそこに北24条にある焼肉屋さんに向かいます。そういえば2年前、私が1年のときも焼肉屋で追いコンやったんですよねぇ。今年とは違う店なのですが。やはり若さゆえか肉と聞くと心が躍ります。今回は参加者が29人、そのうち卒業生が四年目ツユタカさん、憂さん、六年目クリスチーネさんでした。参加者が多いこともあって、今回は普段忙しくて例会などに出られない方とも交流できたので良かったですね。最近学業に忙しかった四年目りくさんや、仕事でめったに来られない社会人会員のふみゆさんなど、久々のコンパ楽しんでいただけたでしょうか。
 

 
メインの食事のほうは、いろんな種類の肉を徒然なるままに焼いていきました。時に気がはやりすぎて少し赤いお肉をほおばったり、時にファイヤーかましすぎてカーボンの処理に追われたり。炎の柱がどこかしかからあがってきてるよ! 大丈夫?! もちろん野菜もいただいていますよ、噛みにくいけど長ネギおいしいです(^q^) ドリンクの方は結構いつにも増してビールが回っていた印象があります。おまいら、ほんとにその瓶ビールの束は消費できるのか?!
時間も更けて21時ごろ。もうそろそろラストオーダーといったところで、私は上京のため30分早めに切り上げました。最後にデザートのアイスクリームをいただこうと思ってましたが、思ったより時間がなく半分を三年目じーくんに託す形でお別れする羽目に。最後ぎりぎりで途中参加の憂さんと感動の再開を果たしながら、店を後にしました。
この北大漫研を旅立ち、新たな地に向かっていくツユタカさん、憂さん、クリスチーネさん。ぜひとも新天地でもがんばっていってください。札幌に寄る機会がありましたら、できれば漫研に顔を出していただけると幸いです。