04/05 BOX

みなさんご機嫌いかがでしょうか、もうすぐ新学期ですね。うのはなです。
早い人ではもう1日から研究室通いの人もいたようですが、私のほうは授業が8日からなので残り短い春休みをゆったり過ごしているところです。
さて本日は二年目CO2くんが新歓用のポスターを印刷するということで、9時頃にサークル会館まで様子を見に行きました。まぁ、金曜に渡したポスター原稿を修正したものに差し替えるためです。宅飲みで五年目筆魚さんにアドバイスを頂いたので、ありがたく参考にさせていただいたわけですね。
サークル会館に到着すると、印刷待ちをしているCO2くんと二年目亜月くんの姿が。運が悪かったようで、新歓期の印刷ラッシュに巻き込まれていました。まぁこれも経験、我慢して生きるのですよ。
印刷作業は二人に任せて、その後BOXに戻り六年目イノさんとともにロッカーの整理をしていました。BOXには漫研が使っているロッカーがあるのですが、毎月作られる会報の山やら印刷用紙やらがたまって、整理しても整理してもすぐに腐海に変わってしまいます。会報は編集長が責任持って持ち帰るもののはずなんですが、ね。その他にも古い書類などが見つかったりするし、漫画版ジブリールが発掘されたりするし。……ロッカーは綺麗に使いましょう、くれぐれも。
そういえば、今日初めて新しくリニューアルされた北部食堂を利用しました。拡張されたので多分お昼時の混雑は少しは改善されると思います。BOXが狭くなったので、今年は広くなったこっちの方も何度かお世話になるでしょうねー。ちなみに私はここのカレーが大好きです。おすすめね、カレー。
昼食をいただいてからは、適当に自己紹介猫にイラストを描いたり、読んでいなかった会員の作品を拝読したりしていました。久方ぶりに五年目りくさんがBOXに現れたり、二年目アリスくん&水くんが昼食を食べていたり、わりとこの時期からBOXは賑やかですね。ただし、BOXでは(特に新歓時期は)くれぐれも寝たりしないように!! 気を抜くとうっかり寝ている人がいるから困りものです。