【第二話】ピンク色の約束

皆さんこんにちは。二十一世紀自宅警備保障広報二課兼北海道大学漫画イラスト研究会SISYPHUS会長の歯痛殿下です。自宅を警備したってサラリーはもらえないんだっ!

最近めっきり暑くなりましたね。……と思っていましたが、そんなことありませんでしたね。急にまた涼しくなって、私なんかは暑い日のつもりでアロハシャツを着ていましたから、涼しくなった日にはえらい目にあいました。バイト先の先輩に「アロハシャツで接客するのはどうかな……」って言われるし。

とはいえ夏になり、だんだんすごしやすい気候になってきたのではないでしょうか。今日なんかはいい天気で、絶好の洗濯日和でしたね。私は干すの忘れてましたが。洗濯機の中には二日前に洗った洗濯物が……。すまぬ……すまぬ……。

あ、学校祭の話でしたね。やりますってば。


コーナー3:コピック体験
皆さんはコピックなるものをしっているでしょうか。まあ詳しくはWikipedia先生にでも聞いてください。
まあ、大盛況でしたね。なんといっても結構見慣れないものですからね。上野公園にパンダが来たよ! みたいな感じですよ。コピックは二色じゃなくて色いっぱいあるけど。
あ、会員も物珍しさにたかってたせいで、後日怒られました。反省。上野公園に猿回しが来たよ!

コーナー4:頒布コーナー
会で製作した会誌とか、イラストをお手軽サイズにしたラミネートカードとか頒布してました。会員の漫画が読めるのはTHE MYTH OF SISYPHUSだけ! ……でもないけど。


そんな感じで学校祭の様子をレポートしました。終了! ほかにも学校祭限定で無料配布した冊子とか、皆さんの意見を聞くためのアンケートとかあったけど! 割愛! 
……あのですね、日誌に書くにはちょっと学校祭から時間が経ち過ぎましたね。リリティアが一周するくらいの時間が経ちましたね。……わからない人はWILDARMS5をプレイしてください。書いててこれわかる人いねぇよ、って自分で思った。


次回、自宅防衛企業シー・シュポス第三話、「昨日から凱歌」。サラリーがなくったって、自宅の平和を守れるんだッ!