【第三話】最悪の下書き(マッドネーム)

皆さんこんにちは。食べ物を排泄物に変換するアルター能力者で、北海道大学漫画イラスト研究会SISYPHUS会長の歯痛殿下です。アルター能力なしでイーリャンになら勝てるんじゃないかな。

7月2日は漫研のジンパでした。読者のみなさんはジンパとは何か知っているでしょうか? ジンギスカンパーティーの略で、北海道大学では頻繁に行われています。オーバーマンの名前じゃない。

ジンパ開始予定時刻は正午。でも実際に始まったのは15分後。まぁ漫研ではよくある事です。当日買い出し(朝10時集合)に、10時ぴったりに行った時、まだ僕で4人めでしたからね。10人集まるはずが。

……地元の友人8人で遊んだ時、集合時間から45分たって最初の一人がきたことを考えるとだいぶマシですが。オタクの人って時間にルーズなのね。スイカさえあれば……ッ!

ジンパ自体は素晴らしいものでした。特に先輩方の持ってきてくれたお酒が。あと前々会長が買ってきてくれたお肉が。


……あ、そうそう。酒池肉林でしたね。




次回、s.ISYPH.us第四話「儚」。男には、やらねばならないことがある(課題レポートとか)。