04/16  新歓説明会→食事会→宅飲み

本日は第二回目の新歓説明会が行われました。
今回は全学授業が始まってから初の新歓説明会ということで、会場の大集会室では18時くらいから会員たちが新歓モードでいそいそと準備をしていました。18時を回ってから説明会参加者の方がぽつりぽつりと現れて、参加者の応対をする者、参加者を会場まで案内する者、用具の準備をする者、説明の準備をする者など各自おのおのの仕事に精を出していました。今回の参加者はなんと20人弱。3年前、私が新入生だった時期には考えられない規模になりつつありますねぇ。説明担当は議長のナナミさん。風邪気味の中での説明でしたが、精一杯やってくれたと思います。
そして説明会が終わってからは食事会、本日は美食楼での食事と相成りました。説明会からの参加者が15人、在会員もあわせると30人超の大所帯です。ここまで規模が大きくなると、お店選びにも苦労するものですが、美食楼はとかく融通が利くところでありこの新歓時期には貴重な存在となっています。新歓じゃなくてもエンターテイメント性は抜群。前回は新入生と思うように戯れなかったので「今度こそは!」と思ったのですが、上級生5人が絶妙に別テーブルという事態に。そうだよ、俺もその一人だよ……!
さらに宅飲み、今回は六年目イノさん宅にて行われました。在会員だけでなく新入生も5人ほど来て、談話や麻雀を楽しんでいきました。だがしかし新歓時期と言えど会員の暴走具合は留まるところを知らず、"麻雀マットを見下ろす宗教"が発生したり、変態談義で新入生をひかせてみたりと、ネタには事欠かない様子。漫研のさらなる混沌を見たい恐いモノ知らずの方は、ぜひ宅飲みへお越しください。「そんなのごめんです(><)」という方も、日付が変わるまではやや平穏なので試しに来てみるのもいいかも知れませんね。
 
さて今回の新歓説明会も無事(?)終了して、残る説明会は2回となりました。今週末の23日(金)、来週末の30日(金)です。どちらも18時半からクラーク会館大集会室で行います。「まだ行けてない!」という方がいましたら、ぜひこの機会に参加してみてください。もちろん前回以前に参加した方も参加できます。2回でも3回でも何回でも説明会や食事会で楽しい一時を過ごしてください!